’16春ハワイレポ38☆ビーチサンライズヨガ撮影 With Shokoさん

おはようございます。

大阪にてポーセラーツ&ヨガレッスン・フォト撮影をしております、お稽古サロンSweetpeaのMikiです。

 

 

3月後半に行ってきました、15泊17日のハワイ一人旅。

今回はヨガとカメラの研修ということで、オアフ島の絶景をバックにヨガをし、たくさん写真も撮ってきました。

 

前半は、ヨガ&ウェディングフォトのロケハン撮影をしたり、フォトツアー等に同行したりして、時にはモデル、時にはアテンド兼アシスタントカメラマン…をさせて頂きました。

後半は、撮影に出かけたり。現地のヨガクラスに参加したり。
滞在中に仲良くなったお友達とランチをしたり、ドライブに出かけたりもしました。

素敵なご縁に恵まれ、貴重な経験をたくさんさせて頂き、お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

レポでは、ウェディングやハネムーンでこれからハワイへ行かれるプレ花嫁さんや花嫁さん、ハワイに一人旅してみたいなという方などに役立つ情報をご提供していければと思います。

マイペース更新になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

*

 

5日目

ハワイ時間:3月18日(金)

 

 

何と4時起きで、サンライズヨガへ出発!

私は、連日のハードスケジュールで遂に力尽き、車中ではチーーン!って感じでした。。。

 

 

この日は、オアフ島東海岸のビーチでサンライズヨガ撮影

Shokoさんとご一緒させて頂きました。

 

SUPヨガインストラクターのShokoさんと言えば、ご存知の方も多いと思いますが、SUPヨガ発祥の地ハワイで「SUPヨガの第一人者」と言われているお方です。

 

【関連記事】
嬉しい再会!SUPヨガインストラクター Shokoさん♡
『ハワイフェア2016』 トークショー&Kapalili Hawaii
ヨガジャーナル最新号!ハワイ発祥のSUPヨガ☆
ヨギーニ最新号☆ハワイ、ヨガ、サップヨガ!

 

 

マカプウのビーチで日の出前から撮影をして、太陽が昇ってきたところで、ハロナへ移動しました。

 

ハロナといえば、「ハロナ潮吹き穴」が有名ですね。

潮吹き穴とは、岩礁の穴のこと。
波の侵食によってできた溶岩の穴に海水が流れ込むことで、10mほどの高さまで潮が吹き、その光景は、まるでクジラが潮を吹いているようだと言われています。

 

そして、この海岸沿いからは、運が良ければ、クジラの姿を見ることもできますよ。

 

展望台の崖下にある入り江のビーチは、パイレーツ・オブ・カリビアンなど多くの映画のロケ地になったビーチでもあります。

 

 

今回私たちは、一旦ビーチまで岩場を下り、またさらに上って…
まずは、大きな波が打ち寄せる崖の上で撮影をしました。

その後、ビーチまで下りて、洞窟のような所でも撮影。

 

'16春ハワイレポ38-1

そして私も、波打ち際の崖っぷちヨガをやってみました。笑

 

'16春ハワイレポ38-2

立位のバランス系のポーズもいくつか行いましたが、足元まで勢い良く波が打ち寄せてくるので…(岩だし滑るとキケン!)

またこのロケーションならではの難しさもあり、体感できて楽しかったです。

 

'16春ハワイレポ38-3

 

この日の、サンライズ~モーニングヨガ撮影はこれにて終了。

 

Shokoさんは私のことをブロガーとご存知で、お名前もお顔も出してOKと言って下さいました。

素敵な出会いに感謝です。

 

 

'16春ハワイレポ38-4

もうすっかり明るくなった帰り道。

 

疲労困憊なのと空腹だったのもあると思うのですが、アップダウンのある曲がりくねった道を走るので、酔っちゃうんですよねぇ…。泣

また車中ではチーーーン!となっていましたが、青空に架かるきれいな虹が見れて良かったです。

 

送って頂き、何とか滞在先まで戻ったら、ベッドに倒れこんでしまいました。

午後の予定まで、暫しの休息で~す。

 

 

つづく

 

お稽古サロンSweetpeaのご案内

ポーセラーツ&ヨガで毎日を豊かに
心と身体を癒す 貴方だけのとっておきサロン

 

オフィシャルウェブサイト
Instagram
Facebookページ
LINE公式アカウント
LINE ID:@bos3599k

 

■ポーセラーツレッスン
ポーセラーツレッスンメニュー
ポーセラーツ体験レッスン

■ヨガレッスン
ヨガレッスンメニュー
ヨガ体験レッスン

■スケジュール
平日・土日祝(不定期)開講しています
レッスンスケジュール 

■生徒様の声
生徒様の声

■お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

 

関西圏内外(茨木市・吹田市・高槻市・摂津市・箕面市・豊中市・門真市・大阪市・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・岐阜県など)から、幅広いご年齢層の方にお越し頂いております。
20~30代のOLさんや主婦の方に人気のお教室です。

少人数制の丁寧なレッスンと、居心地の良いアットホームなサロン作りを心掛けておりますので、まずはお気軽に体験レッスンへお越し下さい。