’15春ハワイレポ26☆ハワイのお花屋さんで生花購入♡

こんにちは。

大阪北摂にあるポーセラーツサロンSweetpeaのMikiです。

Instagram:MINI2MINNIE

***

2015年春のハワイ旅行レポです。

今回は、ウェディングフォトツアーに関するレポを、ハワイの絶景とともにご紹介していきます。

5日目ハイビスカス

ハワイ時間:4月1日(水)

Ryujin Hawaiiさんの、ウェディングフォトツアーロケハン撮影DAYheart.love*

この日は目的地に向かう前に、私の希望で、街角のお花屋さんに連れて行って頂きましたo(〃^▽^〃)o

'15春ハワイレポ26-1

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は「1級フラワーデザイナー」「フラワーデザイナー講師」の資格も持っていて、前職ではお花の活け込み等をしていました。

ハワイのお花屋さんに行ってみたかったんですよねぇ黄色い花

カハラモールの「Whole Foods」でも切り花を売っていますし、ダウンタウンでも数軒お花屋さんを見かけました。

並んでいるお花の種類はどこも似たような感じで、南国系のお花がメインですが、日本でも売っているお花です。

ジンジャー・アンスリウム・ストレリチア・キングプロテア・ピンクッション・マム(菊)・スプレーマム・カーネーション・スプレーカーネーションetc.

'15春ハワイレポ26-2

1本売りではなく束売りなので、アンスリウムの束と、マム&カーネの束を購入しました花束

'15春ハワイレポ26-3

ハワイでは、有料で花束に仕立てて頂けるそうですが、時間もないのでそのまま頂き、道具も何もないけど、移動の車中ブーケを作ることにしましたヽ(゜▽、゜)ノ

次はブーケ完成バージョンが登場しますよるん

Photo by Ryujin Hawaii

つづく